忍者ブログ

愛媛のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル愛媛版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【愛媛編集部】
「ウェディングスタイル愛媛版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/13 さいとう]
[10/31 しーま]
[07/28 添え状の見本]
[12/14 tia]
[10/12 テラ&いく]
最新トラックバック
[15]  [11]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
日々暑くなっていきますね。
コンビニでも花火が売られはじめ夏を感じる今日ころころ…。
どーも、あすばらです(・▽・)ノ


次の冬号の企画に向けて南予方面に取材に行ってきました。

約200キロちょっとの旅です。

・・・・旅なんて言わない距離か(笑)


今回取材に行ってきたお店をちょこっと雑誌に先駆けてご紹介・・・・・

と、いうわけにはいかないので、取材先でお勉強させてもらったことを書こうかなと(・▽・)


最近では、あらゆる物が簡素化されているということ。

たとえば


「結納」


古来より執り行われている大切な儀式ですが、最近では省かれてしまうことが多いとか。

・・・まぁ確かに、結納ってよくわかりませんよね。
でも昔から執り行われているということは、きちんとした意味やいわれがあって、ってことなんだろうと思いますが・・・。

結納品といっても、最近では様々な物があって、伝統的なものから最近の様相に合わせたものまで、実に様々、多種多様。
そこでまた何を揃えればいいのか、という疑問が生まれる。

結納品に限らず、結納ということそのものがよくわからない。
昔は仲人さんがいろいろとお世話くださっていたそうですが、今は仲人さんを・・・・ということはほとんどないので、自分たちで手配して準備して本当に大変。

でも知ってました??

こういったことについて、親切丁寧にアドバイスしてくれたり、サポートしてくれるお店がたくさんあるんですよ(≧▽≦)♪

ぜんぜんわかんなーーーい。

そんなカップルさんも大丈夫!
次号でいろいろ紹介しちゃいます!!読んでね

やっぱり花嫁さんのご両親にしてみれば、大切な大切な娘さんをお嫁に出すんです。
きちんとした形で送り出したい、そんなご両親のお気持ちも考えたいですよね。

また日本の古き良き伝統を、大切な儀式を守っていくことも大切なこと。
めんどうだから、わからないから、そんなこと言わないで、ふたりはもちろんその家族同士の結びつきをより確かなものにするためにも、たとえ略式であっても執り行ってほしいなと思います。
PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]